はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

『無双OROCHI2』クリア

いつもの病気で、クライマックス直前で停止していましたが、ようやくクリア。
エンディングがやけにあっさりめだったり、クリア後に解放されたマップがあったりで、全マップをクリアすると、もう一つのエンディングとかあったりするのか……? まだ、ボス系のキャラ、全員仲間になっていませんし。
あと、最終盤で妙に甲斐姫が目立ったのは、『のぼうの城』が盛り上がっていた時期だったからでしょーか。
最終パーティは、
リュウ・ハヤブサLV99/周泰LV99/王元姫LV99〕
ここまで上げてしまうと、ただひたすら、阿鼻叫喚の地獄絵図(敵が)。
しかしこのゲーム面白い事に、難易度を《難しい》にすると、敵のHPも跳ね上がる代わりに、味方NPC武将も強化されるので、ある程度まで行くと、《難しい》の方が簡単な気がします。基本、最も多いゲームオーバー要因が、「味方武将がいつの間にか死んでいた」なので(笑)
とりあえず全マップクリアまで、やる予定。