はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ATPツアーファイナル

今季とうとう魔王城まで辿り着いた錦織ですが、来季はいよいよラスボス達との本格的な戦闘になりそうで、さて、今季最終戦で改めてラスボス達の足下を揺らせるか。
〔大会規定で補欠2選手用意 代役出場の場合はポイントと賞金獲得/スポニチアネックス〕
終戦での急な代役ってどうなんだろうと思っていたのですが、手当付きで、公式会見の出席から試合へ向けた調整までしっかり義務づけられているのか。
〔完敗マレー フェデラーを称賛/tennis365.net〕
フェデラー、圧勝で準決勝へ。
全英決勝が凄い戦いだったけど、今季最終戦で、好調のフェデラーVSジョコビッチの決勝とかなったら期待が高まるなぁ。
あ、我が家は家人がファンなので、フェデラーを応援するルールになっています。つられて見ている程度なので特にテニスファンというわけではないのですが、このクラスの試合になると、さして興味が無くても面白い。
〔英紙報道 錦織ファイナル日本開催望む/デイリースポーツ〕
聞かれればそれは「イエス」って言うよね程度のコメントっぽいですが、大会見た感じ、物凄いお金の匂いがするので、下手な国では開けなさそうだなーとは思う(笑)