はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

君がもし1人だったら 今すぐに仲間を探せ

◆kanataさん
 >やって当たり前のことだからやる、と。そして当たり前だと認識してるからこそ、拒否されるのは想定外と。
と考えると、腑に落ちる気がします。はるかはともかく、頭脳面でも優秀そうなのに、みなみ様がきららの事情や心理に全く無頓着なのは、そのままだとちょっと変ですしね(^^;
 >「ごきげんよう」とか「お覚悟は、よろしくて」って決め台詞ははるかが考えたものですから、
 >あとの二人はフローラルが喋っているの見て勝手に「こういうものなんだ」と認弑し真似してるだけと思われます。
あ、なるほど。プリキュアになったら、言わなければいけない、と思っているのですね(笑) 被害者……。
 >……それ踏まえるなら尚更、トゥインクルがマニュアル部分の台詞まで喋るのは5話の方がよかった、とも言えそうですが。
トゥインクルがやたら格好いい路線なだけに、ヒーロー的にはその方が燃えたと思うんですけどね(笑)
 >そして確かに主人公は天然たらしで普通にプリキュア外でも友達作ってますけど、あとの二人は友達いない感じしますね(笑)
みなみ様、きららがはるかを早くも愛称で呼んでいる事よりも、愛称というものの存在自体に驚いているように見えるんですよねー(笑)