はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

謹賀新年

あけましておめでとうございます。
昨年大晦日の思い出は、朝TVをつけたら『おかあさんといっしょ』コンサートの再放送がやっていて、開始時点から物凄いハイテンション→これで体力的に大丈夫なのかと思っていたらまず着ぐるみが退場→おにいさんおねえさんも10分ほどで退場→休憩タイムを誰で保たせるのかと思っていたら、かぞえてんぐ様登場で観衆スタンディング→かぞえてんぐ様凄い!でした。
夜は家族が『ロマンシングサガ2』(先日、PS4でも配信になったリメイク版)をプレイしているのを、時々ちらちら見ていました。「プロミネンス斬」の語感が好きです。
今年の抱負は、特捜ロボジャンパーソン』放映25周年!という事で、放置しているあれやこれやを形に出来ればと思います。ジャンパーソン・フォー・ジャスティス!
本日は、年をまたいでしまった『ボウケンジャー』第25話感想。年の初めから長いです。
今年もよろしくお願いいたします。