はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-04-10から1日間の記事一覧

立ち読み

基本的にコミックスを買っているので、たまーにどうしてもという時だけ『闇のイージス』(画・藤原芳秀/作・七月鏡一)を立ち読みするのですが、“蝶”編にひとまずの決着がついた後も、相変わらず面白いなぁ……なんというか、読んだ後に幸せになれるマンガ。…

烙印を消す命が 歴史を書き直す

以下、ほとんど id:Louis氏への私信ですが、私の『∀ガンダム』話に興味のある方はどうぞ。いつものようにいきなり始まり彼方で終わる、取り散らかした文章ですが。 −−− そもそも、『∀ガンダム』以後、宇宙世紀だの非宇宙世紀だの公式だの非公式だの富野だの…

クラシックが始まる

ダイワエルシエーロ、大外はきついなぁ…………