はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-05-03から1日間の記事一覧

またまた、探偵考

(↑とかいう感じにタイトルをつける人はだいたい『三匹が斬る!』のファンだと思われる) 探偵といえばそういえば、『超光戦士シャンゼリオン』(特撮番組)が好きだったのを思い出しました。主人公の涼村暁は、貧乏私立探偵。本人の言を借りれば江戸時代(…

休日だから

F1

キーワード登録熱が唐突に再燃。F1ドライバーを片っ端から登録してみました。幸いな事に既に「リスト::F1」が存在しており、状態を見る限りではリストを作った方が自分で登録するぞ、という感じではなかったので、有り難く利用させていただきました。 はてな…

ハイテク

はてなダイアリーの機能を使って、カテゴリ分けなるものをしてみました。小見出し頭の[○○]の部分を押すと、同じカテゴリの話題だけが並ぶようになります。うーん、これは便利かもしれない。主に私が(笑)