はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-06-10から1日間の記事一覧

続々・キーワードモデレーションシステムについて

というわけで、昨日の思いつきをもう少し具体的に。 システムとしては、 「モデレーションシステムにおける投票行為の際に、『リンク可』に投票したユーザーの履歴を残して閲覧可能とし、そのユーザーの日記を訪れる事を可能にする」 というものです。 利点…

日本の味を融合せよ!

TV

『どっちの料理ショー』を見ていたら、カレーラーメンが。 …………なんか、昔『虹色ラーメン』(馬場民雄)で見た記憶があるのですが(笑) いや、どっちが先かとかはどうでも良いんですが、本当に商品化されてるんですねぇ、ちょっとビックリ。

職業的義務と“苦手”というのは別物であるという事について(笑)

涙が出るほどたくさん、ビブロス系のコミックスが入ってくる。 発注したのは誰だ、ていうと私なんですが。 そして売れる。 そんな中、ビブロス系のコミックスをそれと気付かずに出している時に、表紙の絵を素で女性キャラと間違え、……事実に気付いた瞬間、気…

「上には上がいますからね。2000安打? あと10年できたらね」

祝・初芝清プロ通算1500安打達成!! あと、今季ロッテ、ヤフーBBスタジアム初勝利だそうで…… しかし、プロ野球史上、85人しか居ないというのはちょっと驚き。地道に1.25〜1.75流辺りでやっている選手の方が、安打記録を伸ばしやすいという事実がまた…

『タイムスリップグリコ〜鉄人28号編〜』

こんな物が出ているとはつゆ知らず、夕食の買い物でスーパーを彷徨っていたらどどーんとディスプレイされていて、久々に、ドキドキしながら買ってしまいました。 当たったのは、「巨人たちの闘い」。その後、別の所でもう一つ買ったら、「桜田門の決闘」。む…

防虫剤の中には宇宙がある

『ピタゴラスイッチ』は素敵だ。 まあ何というか、コミュニティ内部の人間は「こういうつもりだった、こうする筈だった」と思っているし、コミュニティ外部の人間は「そうは見え(思え)なかった」と思っているわけで、それはもう、社会における人間間の、極…