はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-05-01から1日間の記事一覧

スイングがなけりゃジャズじゃない

あー……なんか、次はギターだそうです。 響鬼が和太鼓なのに…… 威吹鬼が笛でなくてトランペット。 新しいのが、三味線じゃなくてギター。 なんで、微妙に統一感無いのか。 和で揃えてくれた方が何か面白いのに。 それこそ、吉田兄弟特別出演でもいいので(笑…

ビックリした事5つ

1つ目。 久々に『スーパー競馬』を(録画して)見たら、司会が愛しの福原直英アナと、知らない女の人に変わっていた。ファンとしてショック。 2つ目。 何をどう勘違いしたのか、天皇賞を東京競馬場でやるつもりでいた。全然大丈夫ないぞ、空模様。というか…

結局、真面目に予想する時間がなかった

というわけで、 リンカーン → ハーツクライ の1点で。一応、裏も押さえて2点でもいいか。 考える時間無かったので、手は広げません。 トウショウナイト武士沢友治は応援してますが、ここで勝ち負けはきついだろうしなぁ……次に中距離の重賞に出てきた時に。…

歌を忘れたカナリヤ

空模様は持ちそう。