はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

ビックリした事5つ

1つ目。
久々に『スーパー競馬』を(録画して)見たら、司会が愛しの福原直英アナと、知らない女の人に変わっていた。ファンとしてショック。
2つ目。
何をどう勘違いしたのか、天皇賞東京競馬場でやるつもりでいた。全然大丈夫ないぞ、空模様。というか、何年競馬やってるんだ、私。
3つ目。
勿論スズカマンボ
去年の若葉Sの頃に気にしていた馬なんですが、まさかこんな所で来るとは(^^;
4つ目。
ビッグゴールドが2着。
ごめんなさい、和田。
ごめんなさい、ビッグゴールド
5つ目。
トウショウナイト4着!
大健闘。
いやあでも逆に、人馬ともに勝ちきれないいまいちくんになってしまうのでないかという不安がちょっと胸をよぎりましたが(^^; 
しかしまあ、次走楽しみ。
にしても、今日のリンカーンの上には、“去年の福永祐一”が乗っていたなぁ……今年入ってからの切れ味はどこにいったのか。直線、すさまじくロスしてたし。