はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-09-23から1日間の記事一覧

レアイベント

『アルスラーン戦記』(田中芳樹)の新刊を出しました(笑) 高校生ぐらいの時に文庫版を3冊か4冊ぐらい読んだ覚えはあるのですが、話は全く記憶になし(^^; しかし『グイン・サーガ』(栗本薫)もそうですが、新刊出ると着実に売れるので、ファンとい…

自分が忘れないように(笑)

『ARIA』のアニメは10月5日〜 ビデオテープを買いにいくのだ、私よ。 ああ、ビデオといえば、ビデオデッキを買い替えたい今日この頃。TVも買いたいのですが、まとめて買うと結構いきそうで、現在、待機中。いっそ、DVDも録画再生できるデッキを…

台風がふらふらとしているよ

ううーん、直撃コースか……(^^; えー、最近は、FE話と特撮話の資料をちょこちょこと集めながら並行して書いていたら、少しわけがわからなくなりました(おぃ) ちょこちょこと書き進めてはいるので、唐突に少しずつUPされると思います。気長にお待ち…

ちょっと欲しいかもしれない

出版社からの広告に目を通していたら、気になる新刊発見。 その名を、 ローカルヒーロー大図鑑 〜僕らの町の平和を守る77戦隊のひみつ〜 (10月下旬発売予定/技術評論社) ご当地ローカルヒーロー特集本です。 何が凄いって、特別付録が“耳でたたかうロ…

『22歳』(谷村新司)

そろそろ夏も終わりだなぁ……と考えて、思い浮かんだ歌。 まあ、高校生ぐらいの時にこれ聴いていい歌だなぁとか思っているんだから、それは同時代の歌も抜け落ちるというわけで(笑) なぜ臆病者になるかはわからないまま、年だけ取ってしまいましたが(^^…

22歳になれば 少しずつ 臆病者になるわ 何故か わかるあなた

私の髪の煙草の匂い 消えるまでの思い出ね