はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2005-10-13から1日間の記事一覧

やりたい(やるべき)事をリストアップしておく

シミュレーションRPGの話 特撮年表の話 シロシカを書く 他にも色々書く 現在ちょっと、アクションシーンに重点置いた話を一本書きたいらしい(おぃ) あるマンガの感想を書く(多分) あるマンガの感想を書く(予定) で、そこからインスパイアされたある…

ロッテが王手

問題は、初芝が日本シリーズのベンチに入れるかどうかという事なわけですが。 その辺り、バレンタインの考え方ってどうなのかなぁ……。

初めての“敵対”

というわけで、調べてみました『闇のイージス』楯先生の“敵対”初出。 思っていたより、全然早く、エピソード4「夜を駆ける」(第2巻所収)で言っていました。 「もし、この条件が呑めないのなら……俺は全力でお前を排除する!! お前に……敵対する――」初言わ…

やりたい事が重なってきた

順調に『ARIA』が2話溜まっています。 まずいパターンになってきました(笑)