はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-02-24から1日間の記事一覧

レス

>id:Louis そうか、ジンギスカンは、日本海を渡る事が出来なかったか…… しかし何故、小学校ではあれを踊らされたのだろう……今考えても、とても謎だ。

何故か最近、脂っこいものが食べたくなる

疲れているのか?? 体内の油分が足りないのか??(なんだそれは) まあ確かに、自炊していた頃と比べると油を使う機会が減っていて、自ずと油を取り込む機会も減っているといえば減っている気はするのですが。そんなに必要なのだろうか、油。

原監督にプレゼント、馬名に「タツノリ」

http://www.nikkansports.com/ns/horseracing/p-hr-tp0-060224-0002.html 馬名に人名をつけてはいけないのでは無かったでしたっけ? なんか昔どこかでそんな話を聞いた記憶があるのですが、フルネームでなくて一部だから良いという事なのかしら。 あと今年は…

忘れないように書いておく

1話を録り忘れたショックで、恒例の「まあいいか」モードに入りつつあった『カブト』なんですが、明後日の回の監督が長石多可男らしいので、とりあえず見るのだ私よ。 まあ、1話ぐらいはどんなものか見ておきたかったので、丁度良い機会という事で。 話に…

購買層の彼の認知度が非常に気になる

本日、返品する段になって気付いたのですが、なんと、先月発売の『月刊ジャイアンツ』に初芝の記事がっ!! 内容は、パウエル、豊田、小坂という、パリーグから移籍してきてG党に馴染みの薄い*13人を、元ミスター・マリーンズ、初芝清が活躍の可能性など含…

遂に辿り着いた境地

去年からずっと試行錯誤を繰り返していたのですが、とうとう、ボールペンは0.7mmがベスト、という結論に達しました。今使っている、PILOTのREXGRIPとやらが、書き心地が良いのですよ。