はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-07-13から1日間の記事一覧

なんか不穏な

久々にヤングサンデーを読んだら、『闇のイージス』が 次回、第1部クライマックス とか書いてあったんですが。 …………第1部?(^^; 26巻分ぐらいで、第1部ですか。というか、この雑誌とこの作品では無いと思うけど、“第2部はいつどこでやるか決まって…

真剣に困った

小学生ぐらいのお客さんに、「野球の小説ありますか?」と尋ねられる。 …………脳内検索してみたものの、出てくるのは安直に『バッテリー』(あさのあつこ)ぐらい。しかし『バッテリー』文庫版と来たら、全6巻予定な上にまだ5巻までしか出ていないという事で…

外に出るだけで疲れる暑さ

基本的に丸一日、店内に居るので外気がますます辛い。 すっかり、現代人になりつつある今日この頃。 とはいえ、相変わらずクーラーには弱いのですが。 あの、レジの所に直撃するクーラー位置が恨めしい。