はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-08-17から1日間の記事一覧

お薦めミステリーを考えてみる

友人K氏(スパークリングレモンティーが美味しく飲めるらしいよ!)の所のやり取りに触発されてちょっと考えてみるのですが、正直、割と読んでいるようで読んでなかったり、中学の頃に読んだ洋物古典はほとんど内容を覚えてなかったりで、あまり胸を張って…

新刊発売日のちょっとした疑問

『魔法先生ネギま!』というマンガは、それほどまでに男子中高生の劣情を駆り立てるのでしょうか? なんか、買っていく少年達が揃いも揃って、そこはかとなく恥ずかしそうなのは何故。 読んだ事無いので、読んだ事ある人の意見求む(笑)

んむむむむむむ

どうも、パソコンの調子が思わしくない上に、日々悪化している気がします(^^; 急にネット上にしばらく現れなくなったら、「ああ、パソコンが壊れたんだな」と思って下さひ。 真剣にバックアップを取りだした方が良いかもしれないなぁ……。