はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2006-09-12から1日間の記事一覧

最近好きらしいフレーズ

「見切り発車」 ……いやまあ、出すか出さないか悩んだ考えた末に、結局出さない場合が多いのですけどね、私の場合。 でもやっぱり、発車してしまった方がいいのかしら、と思う事もしばしば。 覚悟だよね。 ……結局、追いつめないと何も進まないのか(^^; え…

気になる

『THE歩兵〜戦場の犬たち』 どうなんでしょう(笑) このシリーズって買った事が無いので、どのぐらいの期待値を持って臨めば良いのかわからないのですが。 なんかけっこう、こういうの好きなのか、私。あんまり自覚無かったけど。

ニュースで見たけどなんか凄かった

東京競馬場に世界最大「横幅66メートル」の巨大画面 冷却の為に、裏には業務用クーラー100台ついているそうです。 これはちょっと見にいきたいかも。 というか要するに競馬に行きたい。 G1でなくていいから。 下手にG1だと人が多すぎて鬱陶しいので…

背に腹

ようやく、急須を買いました。 手近に売っている所が思いつかなかったので、100円ショップに行ってみたらありました。若干不安もありますが、急須がほとんど消耗品と化している我が家ではむしろ丁度良いか。