はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2007-06-27から1日間の記事一覧

月と牛

どうやら、MGターンエーガンダムには、“牛”がついてくる方向で制作中だそうです。 そうです、牛は必要ですよ! ついつい最終回だけ見てしまったのですが、うーん、やっぱり面白いなぁ。特に最終話Bパートは、それだけでもう傑作。ちょっと高かったけど、…

今日初めて知った

7月7日に『必殺!』の新作スペシャルドラマですか。 主演ヒガシ。そして何故か主水の姿。 このドラマよりも、それに併せて再放送してくれてるのが大きいなぁ。今日まで気づかないで、勿体ない事を(涙) 明日から録画しようかしら。 しかしなんか、これが…

本日の本屋格言

年寄りはどんな本屋にも、NHKのテキストコーナーがあると思っている。 まあ私もNHK好きですが、なんだかんだでNHK見ている人多いですよホント。 で、前々からホントお願いしたいのですが、NHKは趣味・教養系の番組の再放送は、再放送ってテロッ…