はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-04-21から1日間の記事一覧

『世界樹の迷宮2』再加熱中

第三階層でカニとヤドカリにイライラしていたのが、第四階層は今のところ肉弾戦で捌いていけるので(サソリが強いけど)、気分爽快です。先日の休み以来、暇さえあればやっています。とりあえず現在、16〜18Fを往復して伐採したり採掘したりしながら、…

休刊のフシギ

一昨日の話の関連になりますが、どういうわけか、休刊号というのは、表紙を見ただけではわからないものが多いのです。 時々、ネタにしてやれみたいな勢いで表紙から大きく「休刊」の文字が踊っているようなものもありますが、比率的には間違いなく、表紙を見…

第三フェイズに移行しました

毎度毎度の事ながら、律儀に、喉−(熱があったり無かったり)→鼻→咳、とコース料理のごとく手順を踏んでくれる私の風邪の症状なのですが、昨夜あたりから、咳になりました。気分的には喉痛い時が最悪で、咳はまあ持病みたいなものでもあるし最終段階だから良…