はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-06-10から1日間の記事一覧

再開

八房龍之介原案のカイさんシナリオやったら案の定満足して放置していた『スーパーロボット対戦OG外伝』を久々に起動。 ……なんか、悪い意味で変な人達が次々と出てくるなぁ。 『OG2』の異世界人達(シャドウミラー)を、個人的にネオロマンス軍団と読ん…

聞きたくなかった

たまたま適当につけていたTVで菊池桃子が、 「今年で40になったんですよ」 って、ええーーーっ?! いやなんかそれは、知りたくなかった。 世の中にはほら、知らなくていい現実というのもアルンデスヨ。 原田知世とか石田ゆり子も、年なんて取りませんよ…

安田記念回顧

やはりカンパニーは、千載一遇の機会を逃した気がする。 出走していてウォッカに勝てたかどうかはともかく、展開的には、前哨戦通りに走れていれば、いい勝負は出来ただろうと思われるだけに非常に残念。 にしても、ウォッカはここでぱーんと突き抜けたかぁ。…

嵐を呼ぶのさ マイトガイン

何故かここ数日、朝の仕事中に脳内で「嵐の勇者」(『勇者特急マイトガイン』OP)が流れっぱなし。 ……見た事無いんですけど。 実は勇者シリーズってちゃんと見たことない。