はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-10-15から1日間の記事一覧

最近人に言われてショックだった事

「そろそろ、妖精さんなんて居ない事を認めようよ」 …………い、いや、居るって! 妖精さんは居るって!! 人の心の隙間に忍び込む機会をいつもどこかで見計らってるんだって!

今週の『金剛番長』感想

なんか思ったより凄い事になってしまいました。 うーん、しかしこう、確かにこれまでも日本刀とか鉄球とか拳銃とかあったわけですが、電撃までいってしまうと、一線越えてしまったというか、「あーもう、光線撃ってくるんじゃ仕方ないよね」みたいな感じで、…

新作が出たら買うのがお約束

午後の紅茶ジンジャーレモン飲みました。 パッケージに 「複雑に絡み合う素材のおいしさが楽しめる」 とか書いてあるのですが…………あー、確かに、素材は絡み合っている、うん、合ってる、ジンジャーの香りの後にかりんっぽい風味が混じって後味が蜂蜜ぽいとい…