はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-10-18から1日間の記事一覧

ボンボンは大きくなった、ブンブンは小さくなった

長らく、『コロコロ』一人勝ちが続く低年齢層向け漫画雑誌の業界ですが(今、ちょっと『ケロケロエース』が頑張ってきてはいる)、その『コロコロ』の好敵手であった『ボンボン』が、 部数低迷→巨大化→やっぱり討ち死に というルートを通ったのは、記憶に新…

WBC監督の話

出てきた話をさらっと読んだ感じでは、要するに、「現役の監督にやらせるのは無理があるし、そしたらOBでやりたいやりたいって顔してるヤツにやらせればいいんじゃない?」というのが、現場(に近い所)の感覚、という事なのかなー。 なんかもうこの際、オ…

明日は秋華賞

エフティマイアはなぜ蛯名で無いのだ?! と思ったら、騎乗停止だそうで。興味が20%ぐらい下がりました(笑) それでも、エフティマイア(桜・樫ともに二桁台の人気から2着)の人気と着順は気になりますが。いや今回も10番人気以下だったら、買いでし…