はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2008-11-05から1日間の記事一覧

購入予定メモ。

11月21日、東京創元社より、『レモン月夜の宇宙船』(野田昌宏)が、増補版で刊行予定。 『あけましておめでとう計画』も是非。

『スパロボZ』はそろそろ佳境……多分

これが終わったら『天下創世』の北条編を再開して、その後は女主人公ルートをやるか、『革新』をやるか、ドラキュラの新作を買ってしまうか。えー後、DSのあれとかあれとか放置しっぱなしじゃない? という説もあるのですが、携帯ゲーム機って一度手を離す…

本日は完敗なり

今日は、岸が実に良かった。 140キロそこそこのストレートで詰まらされて、カーブとチェンジアップで見事に仕留められるという組み立てにはまりっぱなしだったのですが、あそこまで抑えられるというのは、変化球が相当に良いのだろうなぁ。グライシンガー…

続・風邪

本日は幸い休日だったので、ひたすら食っちゃ寝生活。 なんか、普段の2倍以上のカロリーを摂取した気がします。 まあ、お腹が空くのはこの際、良い事だと思おう。