はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2009-04-04から1日間の記事一覧

『ジーワンジョッキー』よくやる騎乗ミス

東京だと思って走っていたら、中京だった 船橋競馬場からはちゃんと、ら○ぽーとが見えたり、中山競馬場の真ん中にはナッキーくんが居たり、芸が細かい『ジーワンジョッキー』。4月の阪神とか走ると桜がいっぱいで、馬ではなく人が物見してしまいます(笑) …

4月のテーマは「侍」です(並木書房)

書店には日々いろいろな出版社から、必要なものから全く必要でないものまで結構な量のFAXが送られてくるのですが、たまに面白いものがあります。 本日は、久々にヒット作発見。 使ってみたい武士の作法 (杉山頴男) 武士はなぜ刀を二本差すのか?なぜ腹…

本日の野球ビックリ

石井琢郎が広島にいる!! ……ストーブリーグを細かく追いかけるエネルギーが無いので、開幕すると色々とあります(笑) で、ジャイアンツは2連敗。 まあ、開幕の勝敗とかあまり気にしない人なので、10試合やった時に五分以上なら良いですよ。 と、去年が…