はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-04-06から1日間の記事一覧

今日の試合

しかし今年は、点の取り方も取られ方も悪いなぁ……。 先制点を取るものの、チャンスを潰して追加点を取れない。 と思ったら、すぐに投手が点を取られる。 じわじわ差をつめられて、気が付くと逆転される。 今のところ、ぴしっと投げているのは、内海と越智と…

生え抜き至上主義と、原辰徳

『原点』(原辰徳)感想、追記。 一読した時点では気づかなかった、というか個人的には違和感が無いので全く気にならなかったのですが、恐らく、「生え抜き」という言葉が一度も使われていない。 ふと気づいて、改めてざっと再読した限りで見あたらなかった…

セルビア戦は明日なのかー

それにしても、02年にトルシエによって地獄に蹴落とされ、その後欧州に渡って泥臭いプレーも出来るようになって少し見直したのですが、この状況で強行出場とか言っている中村俊輔は(本人ばかりのせいではないと思うものの)やっぱりずっと自分に酔っぱら…