はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-05-25から1日間の記事一覧

なんかもうあれだ

岡田監督、進退伺は冗談!「投げ出すことはない」/sanspo.com 色々書いてみていたのですが、怒っている内に、怒るという行為そのものが虚しくなってきた。 10年後に、サッカーが再び、日本におけるマイナースポーツに逆戻りしていても、驚かない。 7月に…

どうすればいいのか

新刊案内を見ていたら、映画化に合わせて『マリア様が見てる』の新装カバー版が出るそうなのですが、 そのカバーが、 実写 それは、大暴投な気がするのですが。 説明読む限りだと、映画版のノベライズというわけではなく、内容は1巻そのままっぽいのですが…

はじめての『もじぴったん』

うおお、なんだこれ、滅茶苦茶面白いんですが?! 今頃になって初めて触れたのですが、こういうゲームは、延々とやれるなぁ。ことばのパズル もじぴったんDS出版社/メーカー: ナムコ発売日: 2007/03/15メディア: Video Game購入: 9人 クリック: 311回この商…

『寄生獣』探索行

とりあえず、一番近い某大型古書店を覗いてみた所、1,2,3,4,5,8,9,10巻があった。 惜しい。 買うと間違いなく抜かしてでも読んでしまうし(我慢できない人)、セット売りを見つける可能性も考えて、今日の所は保留。