はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2010-06-04から1日間の記事一覧

れす2

●なくまさん ありがとうございまーす。語りたくなる作品ではありますが、単純に、異能力共生ものとして良く出来ているというのも大きいなぁとも。 どーもくんはしかし、あれはパワーアップというよりは封印のような気がするので、真の力を発動した時の地球人…

首締めメモ

昨日の『寄生獣』感想の補足付記として、 ・SFから見た『寄生獣』 ・『寄生獣』から“食事”というテーマ性を考える ・『屍鬼』と『寄生獣』 という辺りは書きたいかなーと、忘れない内に逃げ道を塞いでみる。

久々に『闇のイージス』部屋、更新です

→ http://www.geocities.co.jp/Bookend-Shikibu/8185/aegis/aegis.html 3ヶ月ぶりでした……。 次の巻のペイルライダー編も重いので、また遅くなりそうです(おぃ) そこを乗り切ると、刑務所編は熱いので、きっとペースも上がる、筈。 そこまでくれば、『闇…

一口メモ

くもじいは、ピカチュウの事を「ピカチュウ兄さん」と呼ぶ。 序列的にはこんな感じか? −−− ドラ パン ・ ・ ・ 機関車 ・ ・ ・ ピカ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ くもじい −−−