はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-02-26から1日間の記事一覧

日本浄土化計画:3

夏の兵員補充を終え、さて北条との戦線をどうしたものかと考えていた所に、未だかつてない厳しいタイミングで、「包囲網」イベント発生! 今作、プレイヤー大名がある程度まで勢力を拡げると、史実の「信長包囲網」的に周辺勢力が結託、一斉に戦争を仕掛けて…

今年の面白ユーティリティ枠

■〔巨人・ライアル“珍トレ”股にはさんで打撃/sanspo.com〕 見出しは明らかに狙った感じですが、内容は至ってまとも。 色々こなせる選手が定着してくれると、嬉しいのですが。 ところで、ロッテのFA人的補償はいつまで経っても発表されないと思ったら、も…

メイショウバトラー、遂に引退

■〔重賞10勝のメイショウバトラー登録抹消/sanspo.com〕 お疲れさまでした。 交流ダート重賞路線での息の長い活躍が印象深いところでありますが、芝でもG3を1勝、2着が3回、G2で2着1回。ダートでは重賞9勝、G1で2着を2回。この時、負けた相…

春一番

そろそろ、キャンプも終了の季節。