はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-04-13から1日間の記事一覧

昨日、改めて確信した事

「日本一のキャッチャー」が誰かはわからないけど、「日本一の第二キャッチャー」は鶴岡一成(巨人)で間違いない。 勿論、本人はそこに甘んじるつもりは無いだろうし、いつだってレギュラーの一番手を目指しているとは思うのですが、その上で第二キャッチャ…

『フォン・ブース』

ある日、ニューヨークの電話ボックスから電話をかけていた主人公は、用件が終わってそれを切った途端に鳴り出した電話を、思わず取ってしまう。「電話を切ったら、殺す」。受話器の向こうから告げられる謎の声。そしてどこからかライフルで狙われ、電話ボッ…

プロ野球開幕

結局、自分は野球が好きだなぁ、という事を痛感した。 いや、愛しているからぐだぐだ言うんですが。 歓喜の抱擁(笑)↓ ■〔G・原監督、勝利にしみじみ「特別な一戦」/sanspo.com〕