はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-05-28から1日間の記事一覧

ルーラーシップ

出遅れで、もう駄目だ、と思ったら、まくり気味にあがってきて、不良馬場で差しきり勝ち。 他のメンバーがそれほど弱かったわけでもないですし、キャプテントゥーレが完全に勝ちパターンに持ち込んでいただけに、これはびっくり。 この手の人気先行型良血馬…

仮面ライダー徳田

上様×オーズがネットを駆けめぐっておりますが、そういえば仮面ライダーはかつて「のはらしんのすけ」と共演した事もあるので、今回、「とくだしんのすけ」が選択されたのは歴史の必然に違いない。 来年は、「いけはたしんのすけ」と予想しよう。 ……時代劇シ…

基準値を超える電波

起き抜けにTV点けたら、 蜂のぬいぐるみが巨大化(人間の赤ん坊大)したような生物(そーいう、ファンタジーなマスコット的生物が普通に闊歩している世界観ぽい)に、「彼氏が出来た」らしい。 ↓ クラスメイト、彼氏の姿を確認しようと蜂の後を追う ↓ 校舎…

ダービーウィーク

馬場が悪そうですが、さてはて。