はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-03から1日間の記事一覧

『砂塵航路』9巻感想、付記

そういえば、9巻あとがき、 彼女の登場はネットの感想を見ると、 「亜紀タンキタ――――(゜∀゜)――――!!」*1 以前からそういう傾向はあるし、確かに“わかりやすい部分”ではあるのですが、七月鏡一氏があとがきなどで触れる「ネットの感想」って、「2ちゃん…

山口県宇部市で新種のポケモン見つかる

■〔エコハちゃん、ピカチュウに酷似 ネットで話題/sanspo.com〕 ピカチュウというかむしろ、ピカチュウの小さいやつみたいな方に似ている気がする。 まあ、ついグッズ制作(商業利用)とかしていなければ、それほど大もめしないような気もしますが。 変な前…

『タイガー&バニー』第18話感想

「諸事情」どころか、「仕事中の重要な問題」なのだから、ちゃんと話せタイガー(笑) と、タイガーの社会人としての駄目っぷりがひたすら浮き彫りになった18話。 あと、極から極へ走る人(バニー)は、すぐ壊れて困る。 一番驚きだったのは、意外と年のい…

というわけでとりあえず、『仮面ライダーBLACK』を見た

定期的に感想書くかもしれないので、一応見出し作って別項で。 #1「BLACK!!変身」 何故か、シャワー室で裸で絡む光太郎と信彦 ……はさておき、TVシリーズ復活作という事で、さすがに力の入った第1話。 冒頭に追走劇を持ってきて、徐々に事情を明…

Youtube東映公式チャンネルが凄すぎる

■〔東映特撮 YouTube Official〕 ラインナップが凄い。 『フラッシュマン』も見たいし、『ギャバン』も『ジバン』も見たいし、宮内洋も見たい。『仮面ライダーBLACK』を、今見ると自分がどう思うのかも気になる。70年代作品は、狂気を体感するだけで…

信じる奴がジャスティス

宮内洋と倉田てつをの歌唱は、棒読みならぬ、棒歌、という独自のジャンル。