はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-23から1日間の記事一覧

進行中のあれやこれや

◆『戦場のヴァルキュリア3』 当初からフラグを重ねていた戦車長が、とうとうネームレス脱退。もう少し引っ張るかと思ったけど予想より早かった……のか、思っているよりストーリー進んでいるのか。ただ、一つ重要なタームが未だに引きっぱなしで、それが動い…

『ディープ・ピープル』(NHK)、「ヒーロー声優」の回

出演は、野沢雅子、古谷徹、小山力也の3人。 話の内容云々よりも、大大先輩と大先輩を前に、ひたすら恐縮して腰の低い小山力也さんが面白かった(笑) あと、『24』で収録の最初に臨終リスト(担当キャラがいつの回で死ぬか)が配られた話。 それと、改め…

ささくれ痛い

冬でもないのに、やたらに指が荒れている。