はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2011-08-26から1日間の記事一覧

『宇宙刑事ギャバン』感想4

3→5→7話とサブタイトルが長いので奇数話の特徴にしているのかと思ったら8話も長かったので、特に誰も何も考えていないという事が判明。まあ、そういうものです。 第7話「怪物がひそむ花びらに少女は口づけした」 銀行に、毎朝(?)花を届けるバラ園の…

『超電子バイオマン』<劇場版>補足

劇中に登場する、ドクター・マンの最高傑作である所のメカジャイガン(敵の巨大メカ)が、よりにもよって蟹モチーフで、その名をカニカンス。で、こんな感じのデザインなのですが、とにかくどんな動きをしても、 中の人の事が気になって仕方ない あの中に二…

カニ缶

あまり特撮ばかり見ていると、カラオケでひたすら戦隊主題歌を入れたりしたくなるな……