はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-01-24から1日間の記事一覧

『超新星フラッシュマン』感想総括

一言でまとめしまうなら、如何にも過渡期の作品。 同時に、1年の物語を構成する難しさを、まざまざと思わせてくれるシリーズでありました。 全体的な理由付けの無さ、適当な伏線、いい加減な戦闘、などなど、以後のシリーズで徐々に改善されていく問題点が…

『超新星フラッシュマン』感想まとめ2〜4

■〔『超新星フラッシュマン』感想まとめ2〕 ■〔『超新星フラッシュマン』感想まとめ3〕 ■〔『超新星フラッシュマン』感想まとめ4〕 14話〜最終話まで、HTML版まとめ。 後は最後に、下記の総括と構成分析をまとめたものを付記する予定です。

よーく考えよう

去年ぐらいから、月一かそれ以上のペースで、市の広報スピーカーで、「振り込み詐欺に気を付けろ!」とアナウンスしている。 ま、東京・神奈川・埼玉・千葉の1都3県で、全国の70%だか80%だかの被害額を叩き出しているそうなので、やるしかないか。