はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-02-28から1日間の記事一覧

のむうつかう

◆id:wander_sheepさん >村田は褒章金目当てに影山の情報を密告したんでしたよね? あ、私の中では凄くナチュラルに、既に報奨金は酒代に消えた事になっていました(笑) 或いは、馬か船。 >8話の娘は、あの観察力や行動力を考えると救急活動のみに絞るのは…

ベルとおにいちゃん

■〔かわいすぎるプロ野球マスコット バファローベルの萌える絵本が発売!/ぴあ関西版web〕 多分夏頃、 『ドアラとおねえちゃん』 『ジャビットとうさぎさん』 など、続々発売。 べ、別に邪じゃないですよ? …………真面目な話として、どこまで行くつもりなので…

見よロンドンは紅く燃えている

マスターバリツ、再び。 3/10〜公開予定の、『シャーロックホームズ シャドウゲーム』を見に行かないと。忘れないようにメモ。 ロバート・ダウニー・Jr演ずる武闘派ホームズが悪を叩いて叩いて叩きまくる前作は、ネタ映画のつもりで見に行ったらネタは…

月に掲げよ大漁旗

『スパロボZ』の∀ガンダムのマップ兵器《月光蝶》の事を、「投網」と呼んでいる今日この頃。