はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

のむうつかう

id:wander_sheepさん
 >村田は褒章金目当てに影山の情報を密告したんでしたよね?
あ、私の中では凄くナチュラルに、既に報奨金は酒代に消えた事になっていました(笑)
或いは、馬か船。
 >8話の娘は、あの観察力や行動力を考えると救急活動のみに絞るのは少しもったいないような気もします(笑)
意外と優秀でしたね(笑)
『ウィンスペクター』は短い時間で丁寧に伏線を繋ぐ事を意識しているので、キャラクターの物覚えがいいんですよね……鳥の回の時も、目撃者がやたらに事細かく鳥の特徴を覚えていたりとか(笑)
 >一般市民からは案外、ファイヤーも込みでロボットだと思われてたりするのかも
 >などとちょっと想像しましたが、さすがにそんなことはないか・・・。
竜馬は現場でヘルメット脱ぎまくりますが、確かに言われてみると、世間一般ではファイアーもロボットと思われている可能性はあるかもしれないですねー。仕事内容を考えると、わざわざ特警の中の人とか広報しないでしょうし。人間だとしても謎の人の扱いなのかも。
◆kanataさん
 >ウィンスペクターとタイムレンジャーはもしや、ゴーバスターまで意識した配信でしょうかね……?
『ウィンスペクター』は、多少意識あるような気も……1話の段階では『ゴーバス』は思ったより、レスキューシリーズ的な雰囲気は無かったですが。実は、もうちょっと意識した感じになるのかと思っていました。
 >娘に金をせびった時点ではあの人、影山の脱獄を知らなかったぽいあたりが実に酷い。
竜馬も娘も視聴者さえも、せびった金で列車の切符でも買ったのかと思ったら、飲んでるだけ、という(笑)
で、知った後も、やっぱり飲んでいるだけ(笑)
 >女刑事さんのエピソードはまだなのでしょうか。
面白いのは、キャラ回を全然やらない事ですね〜。
もっとこうすぐに女刑事回・バイクル回・ウォルター回はやると思ったのですが、あえてその辺りは、じわじわとやりたいのか、しかし実際、女刑事の個性が未だ微妙で、お姉さんとは別の意味でピンチですね(笑)
射撃スキルが滅茶苦茶高い事だけはわかりましたが。日常パートを隠密同心に取られている為、仕事以外の描写がここまでゼロという。