はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-04-04から1日間の記事一覧

「ゲイナー」はどうも私脳内で主役っぽくない名前らしい

◆Beniさん >ときどきゲインとゲイナーの表記が逆になっているような気がします。 あ、やっぱり間違えてますか……(^^; ゲインの方が主役係数が高めなので、ついゲインと書いてしまっている所があるような気はしていたのですが……一応推敲しているのに気付…

『未来戦隊タイムレンジャー』感想14

◆CaseFile.23「ビートアップ」◆ (監督:小中肇 脚本:山口亮太) 予算200万円(?)の夏祭り納涼大会の運営を任されて、張り切るタツヤ。4人に仕事を割り振って順調に進めていたが、突然の停電が発生。調査に向かったタツヤは、電気を食べるロンダーズ…

限りなき使命

つい、『疾風! アイアンリーガー』を見始めてしまうが、あんなもっさりした2等身ロボなのに、2話まで見た時点で既にマッハウインディが格好良く見えてきているのが恐ろしい。 2話のラストで、マグナムエースの本気ストレートを受け止めきれずに、白目剥…