はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-10-12から1日間の記事一覧

責任分担

◆橘まことさん >ここまで選考理由が見えてこないとゲンナリしてしまいますねえ。 コミッショナーもコミッショナーですが、そんなコミッショナーに一任している人達も人達ですし、やる気があるのだか無いのだか(^^; さすがに呆れますよねぇ。

『特救指令ソルブレイン』感想15

◆第25話「巨大母艦応答せよ」◆ (監督:小笠原猛 脚本:杉村升) いきなりのビル街、大破壊。 ……番組、間違った? 事件は、城南大学物理工学部の島野博士(演:石橋雅史、アイアンクロー!)が研究開発し、何者かに盗まれた大気圧変換装置によるものだった…

写真

機材にお金をかける気はないけれど、旅先にデジカメを持っていくと、ばちばち撮るのは割と好き。 人物写真には興味ないけど。 たぶん、映像演出に興味があるから、構図とか考えてみるのが楽しいらしい。 まあ技術があるわけでなし、手間をかける気もないので…

掛川花鳥園〔公式HP〕にて。