はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2012-12-19から1日間の記事一覧

出番が増えれば増えるほどまともな警察官から離れていく東条進吾

◆kanataさん >まったく気づいてませんでしたが、たしかに東条さんが怪しすぎる……と言うか整合性のつくのは東条さんの密告しかない(^^; あのタイミングばっちり感は狙ってやったと言われても信じますが、まあ、そんな事ないでしょうけど(笑) >そして…

2012年を振り返る:映画編

今年は例年よりは見ましたが(主にDVD)、圧倒的なベスト1は、 『海賊戦隊ゴーカイジャーvs宇宙刑事ギャバン THE MOVIE』 もう、しつこく書いてますが、大傑作。 30と35年分の愛が詰まった素晴らしい映画。 で、ワースト1が、 『宇宙刑事ギャバン…

そういえば

先日の『世界忍者戦ジライヤ』人物紹介<試作版>に、ヘンリー楽珍について書くのを忘れた。 ……セミレギュラーなのか何ともいえない感じですが。