はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-08から1日間の記事一覧

『五星戦隊ダイレンジャー』感想1

とりあえず軽めに。たぶん続行。 ◆第1話「転身だァァッ」◆ (監督:小林義明 脚本:杉村升) 主題歌、唄いにくそう。 独特のリズムでなんとなく耳についてしまうのですが。 パイロット版の監督は、演出の鬼・小林義明で、凝った演出は健在。 不気味な歌を唄…

『天元突破グレンラガン』1話感想

TOKYOMXで再放送が始まったので、見てみました。 『スパロボ』その他により、○○○が○○するという、前半の肝心な所は知っています(^^; 穴を掘って村を拡張する地下の閉鎖社会、主人公が発見する小さなドリル、村の天井を突き破ればそこには地上があると主…

スタートラッシュ

今週は、『特救指令ソルブレイン』3話、『快傑ズバット』『世界忍者戦ジライヤ』『ジャッカー電撃隊』『五星戦隊ダイレンジャー』『科学戦隊ダイナマン』各2話を視聴予定の為、いつも以上に特撮分が多くなると思います。興味の無い方、すみません。