はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-01-25から1日間の記事一覧

『五星戦隊ダイレンジャー』感想3

◆第5話「あっタマきたッ」◆ (監督:小笠原猛 脚本:荒川稔久) 亮、女子大に潜入。 押しの強い同級生・恵に友達になりたいと言われ、勝手に髪飾りをつけられたりするものの、(「ダイレンジャーで忙しいから友達作れない……」)と無言になってしまうリン。 …

爆発!科学戦隊ダイナマン!!3

第3話、子供たちに悪夢を見せ、更にそれを現実に行う事で恐怖を広げるバクシンカ登場。 将軍「本当の悪夢は、これから始まるのです!」 王様「見たいのぅ」 将軍「時間よ、現実を、見せてくれ!」 なんかいちいちやりとりが面白いなぁ、この人達(笑) 居場…

凄いぞATOK2012

来月の2013の発売まで無料ダウンロードできる試用版で繋ぐ事にしたのですが、デフォルトで、戦隊の名前が一発変換できる(登録されている)事が判明。しかし試しに「そるぶれいん」とか「すぴるばん」とか打ってみたら変換されなかったので、どうかと思…