はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2013-05-21から1日間の記事一覧

夜のハイウェイホシはクロ

◆橘まことさん >何気ないきっかけで今まで見えていた物がまったく違う側面を見せる、というのは本当にミステリ読みにとって最高の快感ですね(笑 私はミステリだと“綺麗に騙されたい”派なので、実に今作は気分良く騙されました(笑) 物語としても面白く筋…

DDDA日記6:覚者様、物語を進める事にする

黒呪島で初めて入手した黒呪武器が現段階ではやたら強力な大杖だった為、メインポーンは当面、ソーサラー固定になる事に。 ストライダー→レンジャーで育成していたのが、ほぼ意味が無くなりました(笑) まあ、メイジとソーサーラーもジョブレベルMAXでは…

ロペス列伝

■〔[コラム 巨]ロペス列伝/スポーツ報知〕 約40年前にしても、最初のロペスの逸話が物凄い(^^;

『龍騎』(2回目)終了

『電王』(2回目)スタート。 今見ているのが大体あと1クールで終わって、その後に来るもの次第な所もあるけど、折角だから見ようかなぁ。