はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-02-12から1日間の記事一覧

きたなくよごしてけがしまくる

◆kanataさん >強いて言うならアレルンブラ家の復活はキタネイダスが主導していたため、あれをこっちに数えてやれば逆転……無理がありますね、はい。 ああでも、そう言われてみると、戦ったのは害水目だけど、仕事していたのはキタネイダス、という構成だった…

さよなら今井詔二、演出殺しの『仮面ライダーブレイド』悶絶台詞集

『仮面ライダーブレイド』28話をもって今井詔二が降板という事で、今井脚本回から選りすぐりの台詞を集めてみました。半分以上の台詞が、つい数日前に初対面の相手に向かって言っている、と思って噛みしめていただけると絶望感が増します。 「なあ、聞いて…

京都記念

ジェンティルドンナは何をどう言おうが、ドバイ前のひと叩きで本気のレースではないだろうしなぁ。鞍上もそこを含めての福永祐一だろうし。