はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-03-21から1日間の記事一覧

G12

◆divoさん >シリーズ全体で見ても、完全合体なおかげで最終形態のG12登場以降も(さすがに数の増加で出番は分散するとはいえ) >構成パーツでもある各ロボットをちゃんと出せてG12一辺倒にならなかったのも大きいですね。 序盤から構成の上手い作品でした…

ガンダムは大地に立つ

■〔Gは『大地に立つ』の大地のG」「この年でよくやったなとうぬぼれ」 富野監督「Gのレコンギスタ」語る/ITmedia ニュース〕 いよいよ、富野由悠季最新作、『Gのレコンギスタ』が、今秋公開の公式発表。 「明らかにORIGINやユニコーンのファンとは違う、あ…

土曜気分の金曜日

ファルコンSだと思ったら、中京スポーツ杯だった。