はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2022〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-04-07から1日間の記事一覧

「かばう」

◆大迫直哉さん >これでヒカリ×カグラが成立しました。はたしてどうなる。 剣玉攻撃の後、ハンコシャドーの飛び道具から、緑が桃をかばう、というシーンがそれとなく演出されてましたねー。使うか使わないかさておき、色々と散りばめているという印象です。

『仮面ライダーブレイド』感想27

先週分。 (※サブタイトルは存在しない為、筆者が勝手につけています。あしからずご了承下さい) ◆第43話「パーティバランスに関する研究と考察」◆ (監督:長石多可男 脚本:井上敏樹) 睦月の改めてぽんこつ軍団加入祝いで、河川敷でバーベキューを楽し…

5文字以内で答えなさい

「あたしの事、どう思ってる?」 『星雲仮面マシンマン』は、久々に見たら真紀さんがラスボス化していた。