はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-06-29から1日間の記事一覧

『烈車戦隊トッキュウジャー』感想18

◆第18話「君の名を呼べば」◆ (監督:中澤祥次郎 脚本:小林靖子) 見所は、エンディング前のおまけシーンで、いまひとつ格好良くならないアプリチェンジャーでの変身ポーズを皆が真似する時の、ミオの腕のキレ。 前回ザラムに勝手にアプリチェンジャーを…

『ロボット刑事』感想・HTML版まとめ

■〔『ロボット刑事』感想まとめ1〕 空を舞うジャケット、唸る速射機関銃、あらゆる証拠を粉砕する、東映刑事ヒーローの元祖的存在を見よ!(やや誇張を含みます) 刑事物とヒーロー物の要素を丁寧に組み合わせた思わぬ秀作、『ロボット刑事』感想1〜14話…

ゴールドシップ、宝塚記念連覇!

今日は早めに前の方につけての圧勝。やや湿った馬場と、阪神競馬場との相性の良さもあったのでしょうが、ホント、走れば強い。