はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2014-09-04から1日間の記事一覧

『機動刑事ジバン』感想30

◆第45話「恐怖の人間スルメ作戦!」◆ (監督:岡本明久 脚本:荒木憲一) イカ名言三連発。 「スルメの恨みは人間達にぶつけろ! その怒りがおまえの強さなのだ!」 (ドクター・ギバ) 「苦しめ! あえげ! スルメの気持ちをおまえにわからせてやる!」 …

夏アニメ感想その11

◇『トーキョーグール』 8−9話 とりあえず一つ、追いついた。 亜門さんが何故か右目を怪我していて、1話録画し損ねた? と思ったけどそういうわけでもないようで、亜門さんはいつ右目を怪我したのだろう(^^; という所でちょっと戸惑ったのですが、真戸…

錦織、グランドスラム4強

■〔初4強の錦織「言葉が出てこない」/tennis365.net〕 ワウリンカに勝って4強入りとは、凄いなぁ……。 この上の、ジョコビッチ、フェデラー、ナダル(今大会欠場)、は総合力でちょっと抜けた化け物達ですが、いよいよ本格的に、挑戦権が見えてきたか。