はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2015-11-14から1日間の記事一覧

『ジャッカー電撃隊』感想21

◆第26話「インベーダーか!? 謎の宇宙海賊船」◆ (監督:田口勝彦 脚本:上原正三) 見所は、輸送していた核弾頭を奪われる科学特捜隊。 日本国内で何をしているのだ貴方たち。 ……まあ、メンバーの1人は歩く原子炉ですが! ある夜、巨大な海賊船が街の上…

半蔵忍法帖:第3話「財テク・人脈作り・そして……」

不定期『太閤立志伝』プレイ録その3。 織田・徳川が順調に勢力を拡大していく中、服部半蔵は、財テクをしていた。 初期は非常に懐が心許なく、座(市場)で市場調査をしたり、酒場で用心棒をしたりと、アルバイトで小銭を稼ぐ事になるのですが、ある程度の…