はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2019〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

どくどくゾンビ、中山競馬場へ

id:koshyさんの所で『あなたの競馬汚染度チェック』なるものが紹介されていたので、やってみました。
〔http://www21.big.or.jp/~alldash/cgi-bin/keibac/horsecheck.htm〕


あなたは 49.6%
競馬にハマっています。


汚染度はかなり高いです。
立ち直るのはまず無理にちかいでしょうが、
自分で強い気持ちと信念を持てば脱せます。
そろそろ自宅に競馬四季報が置かれる頃と見ました。
さらに高いところを目指す根性と気合があるのなら、
誰も止められません。
でも、家族や友達の意見に耳を傾けて社会復帰する方が
あなたのためかも知れません。


…………かなり、いい所をついている気が(笑)
特に、実際置くかどうかはさておき、「そろそろ自宅に競馬四季報が置かれる頃」という表現が、なんか、物凄くよくわかる……(^^;


そういえば、宝塚記念人気投票の1位はリンカーンだそうで。
正直言うと、意外も意外。まあ、個人的にあんまり好きじゃないというのもありますが、今ひとつ、魅力を感じない馬。G1の2着が2回あるとはいえ、4勝(うちG2を1勝)程度の馬にしては、評価高すぎる気がするんですけどねぇ……とか言ってると、大物になって後悔したりするわけですが(^^;
投票結果見た時点での本命は、ゼンノロブロイ(笑) まあこっちも、実績は全然なんですが(4勝、うち3歳限定G2を2勝)。なんとなく、いい加減に弾けそうな気が。そうでなければ、タップダンスシチーが圧勝してしまいそうな気しますが。
とりあえず、トレジャーに投票した甲斐はあったかな(笑)