はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

アニメになる時点で、原作の質よりもむしろ監督の腕が大事

どんなに原作が面白くてもゴミみたいなアニメになる事もあれば、首をかしげるような原作でも素晴らしいアニメになる事もあるわけで。
そんなわけで、段々スタッフチェッカーの血が騒ぎ出したので、とりあえず、1月からやるアニメを色々と検索してスタッフを調べてみました。
むー、あんまり、そそるメンバーは無いなぁ……『ジンキ・エクステンド』の音楽が川井憲次は少し気になりますが。川井さんも、久しく聞いてないな。そして最近、やたらに仕事している気がする荒川稔久大河内一楼。荒川は段々、武上純希化しているような気がして、非常に心配。あと、サンライズ系を中心としてやたらに使われている大河内一楼ですが、この人がシリーズ構成をしているのは本当に謎。はっきり言って、下手くそだと思うのですけどね。