はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

2004-12-16から1日間の記事一覧

アニメになる時点で、原作の質よりもむしろ監督の腕が大事

どんなに原作が面白くてもゴミみたいなアニメになる事もあれば、首をかしげるような原作でも素晴らしいアニメになる事もあるわけで。 そんなわけで、段々スタッフチェッカーの血が騒ぎ出したので、とりあえず、1月からやるアニメを色々と検索してスタッフを…

来年の話

今のところ覚えている限りの、来年のコミック原作TV化作品主なところ。多少うろ覚えなんで、間違いもあるかもしれませんが。 ★1月スタート 『ピーチガール』(上田美和) 『魔法先生ネギま』(赤松健) 『ああっ女神様』(藤島康介) 『ギャラリーフェイ…

2004年を振り返る:アニメ編

……て、カテゴリある割には、ほとんど何にも見ていなかったりしますが(^^; 『鉄人28号』は2話まで見たものの、録画に失敗している内に自然消滅。『サムライガン』は録画は続けているものの、まだ1話も見ておらず(^^; 仕事上の関わりがあるので、…

カズ、ダンディズム

凄い格好いい声のお客さんが来店。 例えるなら、藤岡弘、クラス。 いいなぁ、渋い声。