はてなダイアリーのサービス終了にともなう、旧「ものかきの繰り言」の記事保管用ブログ。また、旧ダイアリー記事にアクセスされた場合、こちらにリダイレクトされています。旧ダイアリーからインポートしたそのままの状態の為、過去記事は読みやすいように徐々に手直し予定。
 現在活動中のブログはこちら→ 〔ものかきの繰り言2023〕
 特撮作品の感想は、順次こちらにHTML形式でまとめています→ 〔特撮感想まとめ部屋〕 (※移転しました)

入出力

要するにアウトプットする時間が無いので、自棄になってインプットを繰り返しているわけで。んでもって、自発的な情報過多によって脳がフリーズ気味なのがむしろちょっと気持ち良いんですよ。
変な病気。
アウトプットする場合、そういう混沌に脳をひたしておくのが好きというかそういう状態が望ましいと思っているわけで、要するにインプットを繰り返す事で整理しきれない情報とイメージの泥沼から何かが抽出されるのを待っているというか。単純に、そういう状態に脳を置いておくのが好きというか。これでアウトプットの時間があるならまた話は変わるのですが、そういう時間が取りにくいので、今はむしろひたすらに入れているというわけで。
出力の時間が取れない事も無いわけなのですが(例えば今日みたいな休日に)、でも今は溜めたい時期らしいわけなのです。
まあ、それで確実に何か出てくるのかといえばそうとも限らないわけですが(^^;
にしても、ひたすらに読書→睡眠、というサイクルはなんか背徳的な快感があります読書人的に。